スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニー 新社長に”平井一夫副社長”が昇格へ ストリンガーは取締役議長へ降格

  • 2012/02/01 20:11
  • Category: SONY


液晶テレビ事業の赤字が続くソニーが4月1日付で社長を”平井一夫 氏”にする人事を発表しました。
今回、ソニーの社長になる”平井一夫 氏”は、現在ソニーの副社長に就いており、主にゲーム事業などを
手掛けている。詳細情報は [続きを読む] からどうぞ!








ソニーは1日、社長兼最高経営責任者(CEO)に平井一夫副社長(51)を4月1日付で昇格させる人事を発表した。ハワード・ストリンガー会長兼社長CEO(69)は
6月の株主総会で会長職も退任し、取締役会議長に就任する。ソニーは2012年3月期連結業績で4期連続の純損失に陥るのが確実となっており、平井氏のかじ取りで経営の
立て直しを目指す。

 

平井、ストリンガー両氏は2日に記者会見し、新体制での経営方針を説明する。
平井氏は音楽やゲームなどソニーの娯楽部門の出身。ゲーム事業の黒字回復を果たした手腕を買われ、昨年4月に副社長に抜てきされた。
現在は不振が続くテレビ事業の再建を指揮し、映画や音楽、ゲームなどのソフト部門とネットワーク戦略も統括している。
ストリンガー氏は05年6月に会長兼CEOに就任。リーマン・ショック後の業績悪化を受けて09年4月からは社長も兼務し、自身への権限集中で経営立て直しを急いできた。
しかし、12年3月期も純損失が続くなど業績改善には至らず、退任を決断したとみられる。

時事通信より引用。

 

 

平井氏と言えば、長年続いたPS3事業の赤字を黒字化したソニーの経営者でした。
最近では、ストリンガー氏が退任し、平井氏が社長に就任するという報道がありましたが
物流を経験したことのない平井氏が社長に就任するということはないだろうという報道もありました。

 

就任したからには、平井氏に頑張っていただきたいと思います。
地味にソニー信者の管理人からのわがままなお願いでした!

 

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kingdom0513.blog28.fc2.com/tb.php/2749-ba849f47

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

連絡先

kkingdom0513

Author:kkingdom0513
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 ゲームブログへ FC2ブログ
1日1回のクリックをお願いします。
(クリックすると管理人のやる気が向上します。)

広告

月別(表示数指定)

検索フォーム

Twitter

広告

広告β

ゲーム機&ゲームソフト

【ゲーム機本体】

・携帯ゲーム機
Playstation Vita
ニンテンドー3DS
PSP
PSP Go



・家庭用ゲーム機
Wii U
PS2・PS3
Xbox 360
Wii


・携帯ゲームソフト情報
Playstation Vita ソフト
ニンテンドー3DS ソフト
PSP ソフト
ニンテンドー3DS オンラインコンテンツ



・家庭用ゲームソフト情報
PS3 ソフト
Wii U ソフト
Xbox 360 ソフト
PS3 / Xbox 360 ソフト

Amazon

お得な情報


アクセスランキングβ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。