

Xperia PLAY で PSPのタイトルがプレイ可能に?!

Xperia PLAY214

日本でも発売された「Xperia PLAY」ですが、なんと近々「Playstation Portable」
すなわち、「PSP」のゲームも出来る可能性が高いことがわかりました。詳細情報は [続きを読む] からどうぞ!






Xperia PLAY214


これで「プレイステーション・サーティファイド」対応機がもっと楽しくなる!

プレステのゲームが遊べるスマートフォン「PSサーティファイド」対応機にはXperia Play/Arc/Acro、ソニータブレットS/Pなどがありますが、肝心の対応ゲームは初代プレステのゲームがちょこっとだけしかありませんでした。でも、これからはPSPのゲームも遊べるようになるようです。
 


 
アメリカのゲームレーティング機関ESRB(エンターテインメントソフトウェアレイティング委員会)は「PSサーティファイド・デバイス」向けとされる複数のPSPタイトルを掲載しています。ESRBに掲載されているのは、『サイフォンフィルター: Dark Mirror』、『ダクスター』、『flOw』(多分PS3ではなくPSP版)、そしてソニーの有名ゲームをテーマにした『Pinball Heroes』作品群です。

『Pinball Heroes』自体はソニータブレットにもプリインストールされていますが、PSサーティファイド向けに新たに出るらしいのは、PSP版も存在する、『ぽっちゃり☆プリンセス』、『ModNation Racers』、『モーターストーム』、『ワイプアウトHD』、『High Velocity Bowling』、『みんなのゴルフ』、『PAIN』、『アンチャーテッド』などの作品をピンボール台のをテーマにしたものとなっています。

これらのリリースはいずれも米国市場でのことですが、PSP向けゲームが出ることで、せっかくのボタンも活躍の場を見いだせずにいた「PSフォン」ことXperia Playも、ようやく活躍の場を見いだせるかもしれませんね。

今後発売されるXperia S、そしてXperia Ionのためにも、これからも「PSサーティファイド」向けのゲームをじゃんじゃん出して行ってもらいたいところです。


Kotakuより引用。






ついに、「Xperia PLAY」で「PSP」のゲームがプレイ可能になるようですが
日本での実現はまだまだ先な気がします。
また、その前に "新型 Xperia PLAY" が発売されていそうな気もするような…。





関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kingdom0513.blog28.fc2.com/tb.php/2739-c44321bb

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

連絡先

kkingdom0513

Author:kkingdom0513
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 ゲームブログへ FC2ブログ
1日1回のクリックをお願いします。
(クリックすると管理人のやる気が向上します。)

広告

月別(表示数指定)

検索フォーム

Twitter

広告

広告β

ゲーム機&ゲームソフト

【ゲーム機本体】

・携帯ゲーム機
Playstation Vita
ニンテンドー3DS
PSP
PSP Go



・家庭用ゲーム機
Wii U
PS2・PS3
Xbox 360
Wii


・携帯ゲームソフト情報
Playstation Vita ソフト
ニンテンドー3DS ソフト
PSP ソフト
ニンテンドー3DS オンラインコンテンツ



・家庭用ゲームソフト情報
PS3 ソフト
Wii U ソフト
Xbox 360 ソフト
PS3 / Xbox 360 ソフト

Amazon

お得な情報


アクセスランキングβ

